« 流線型江ノ電 | メイン | 三崎夕景 »

2008/12/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Bouzuさん こんにちは

山が大好きですが
海も好きなシショウです。

ただ、海は救助されたトラウマがあるので
「見る」のに徹しています。
どのくらい好きか・・・?
飽きずに波を見ていたらコンタクトが割れました。

子供の頃、土曜日の午後は
母が「油壺マリンパーク」や城ヶ島に
よく連れて行ってくれましたので
私の海は「三崎・三浦海岸」です。

オトナになってからは
晴れて波が高いと予報された休日には

超々早起きして
漁港の朝市をハシゴして
海からのご来光を拝み、
城ヶ島で東宝映画のオープニングのような波を堪能し、
まだ人の少ない鎌倉を歩き
10時頃には海に向かう大渋滞を
横目にスススぅ~と東京に戻る

という
「アクティブ午前中@三浦半島」
を何度も過ごしました。


逗子、葉山はなんだかお洒落で敷居が高いのですが、
三浦はあの畑のおかげでしょうか?
とてもゆったり穏やかな感じがして大好きです。

東京に戻ったら
このお店に行ってみたいです。
覚えておかなくては!!!
メモメモメモ

むかしむかしさん、どうもです。

三崎、三浦海岸にそんなにいらっしゃってたんですか!
山小屋でバイトしてたとか、勝手に山のイメージが先行してたので、新鮮な驚きです。

三崎あたりまで行くと、人や車でいつもガヤガヤしている江ノ島や鎌倉あたりと違って、静かで雰囲気もいい意味で田舎の落ち着きがあって和めますよね。

ここぜひ行って見てください。
電車だと京急三崎口から、散歩気分で歩いていけます。
といっても東京からはかなり遠いですが・・・。

最高のロケーションですね!
ピザもウマそうだし、いい所ですね!
「行きつけ」にしたくなる気持ちがわかります。

寅次郎さん、どうもです。
山もいいですが、たまにはこちらの方いらしてください。
南関東支部メンバーが揃っておもてなしいたします(笑)
特に冬は、人も少なめで空気も澄んで、夏よりは全然良いですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック