« “金目釜飯” | メイン | 多々戸浜 »

2009/01/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

これもウマそうですね〜!
味噌ラーメンはあまり食べないのですが(こちらには味噌がウリのお店が少ないんです…)、
これは是非食べてみたいですね。
今日みたいに寒い日には、さぞかしウマいでしょうね。

Bouzuさま
寅次郎さんのブログをクリックしてしまった?!かと・・・。
私も純連(じゅんれん)好きです。
スーパーで買って自分で作るのですが。。


一人で旭川に行った時、夜朝昼と3食連続ラーメン食べました。
寒い冬にラーメンで温まるのは幸せですよね。

さっき「dancyu」買ってしまいました。
ヘッドコピーは
「人に教えたくないラーメン」
最近のラーメンはどうなっているのかと研究?します。

そういえば寅次郎さん、“ラーオタ”でしたよね。
群馬の方は塩系が多いんですか?

同じ関東でもそれぞれ特色あるんでしょうね。
私、塩はほとんど食べたことないんですよ。
せいぜいサッポロ一番か?(笑)

一度旨い塩ラーメンを食べてみたいものです。
寅次郎さんのブログを参考にさせて頂きます。

さすがシショウ様、「純連」ご存知でしたか。
確かにお店の中でも、家庭用のタイプが売ってました。
今度是非「えぞ菊」にも行ってみてください。
ここもオススメなので、シショウの感想をお聞きしたいです。

北海道でも食いまくりましたか!
しかも一人で旭川とはさすがシショウ様、神出鬼没です。
最近のラーメンの研究結果、期待しております。

ふたたび失礼します。

私、ただのラーメン好きです。(笑)
「群馬の方は塩系が多い」ということはないと思います。
現在流行っているお店の主流は、やはり豚骨魚介(醤油)ではないかなぁ。
鶏ダシを前面にだしたお店が徐々に出始めている気もしますが…。

僕も塩はあんまり食べないんですよ。
基本的には醤油派ですし…。(笑)

僕のラーメン食べ歩きは群馬ばかりで参考にならないと思いますが、
群馬にお越しの際には是非!というより一緒に行きましょう!(笑)

寅次郎さん、どうもです。

群馬は醤油ベースなんスね。
最近はダシの取り方でも凝っているのが多いから、醤油といっても
単純なものではないですよね。
よく考えてみると、ワタクシ群馬でラーメン食べたことないなぁ。
是非一緒に食べに行きたいです!

そういえば上州山登り&ラーメンツアーってのもいいなぁ。
これ、企画しましょうね!

へー、"じゅんれん"が東京出店していたの初めて知りました。
それも高田馬場(!)
"すみれ"はあちこちにあるけどね・・・
固めの食感は札幌ラーメンならではですね。
美味しそう・・・
今度行ってみます。

あひるさん、こんばんは。
この店は早稲田方向ではなく、馬場から中野側へちょっと歩きます。
この近くに「ラーメン二郎」もあったようですが、ツブれたようでした。

あの早稲田通りのラーメン戦争もスゴイものがありますよね。
今更ですが、ワタクシも開拓していこうかな。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック