« 猿島大冒険!? | メイン | ハリボテ大和 »

2009/01/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

おぉっ、三笠記念公園行きましたよ〜!
そうそう!被弾した箇所を示してあったよ〜。
昔、小学2年生の時、江田島にみかん狩りに行った時、
戦時中に広島湾で謎の爆発で沈没した「戦艦陸奥」の引き揚げを
やってて、間近に見た2連装40cm主砲を今でもハッキリ覚えてるよ。
日本は敗戦国で、兵器類は全て連合国に(とゆーかアメリカに)
処分されてしまったから、三笠の存在は確かに貴重だね。
ちなみに鹿児島沖に沈んでいる「大和」の引き揚げる計画の、
検討が始まったらしい。ただ、沈没地点がかなり深くて
相当な困難が予想されてるけどね。。。
あっ「海軍カレー」、呉にも有るよ〜!(^^)

あれ、小学校2年というとワシも広島におった頃だから、
江田島一緒に行ったんじゃけ?
あんま記憶にないのう。
似の島が火事になった時はよう覚えとる。
あの頃は毎日遊んでばかりでえらい楽しかったのお。

なんてすでに忘れてしまった広島弁で失礼しました。
そういえば呉も軍港だったよね。
横須賀のカレーとどう違うんだろ?

大和は尾道の見たときもあのデカさにはビックリしたよ。
ホンモノの沈没場所は大体特定できてるらしいけど、爆発で
に船体が散らばってるみたいだね。

ここの軍艦カレーはレトルトですよ!
1200円なんて詐欺みたいですよね!

バニーさん、はじめまして。

なんとレトルトでしたか!
そうえいば値段チト高かったような気が…
確かこの店、軍艦三笠のすぐ近くにあるんですよね。
場所代なのかな?(笑)

私は不味くて有名だった学食の激安カレーを、マジ旨いと
感じていたくらいなので、ある意味トクな人間なのかも(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック