« 北鎌倉散歩 | メイン | 多々戸浜再び・・・ »

2009/03/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

素敵なお写真ですね~

時折ここ自然にカエルに遊びにくると

写真の中の風景に吸い込まれてしまいます。

いろんなものに触れて

感性を研ぎ澄ましているからこそ

きっとこんな写真が撮れるんですね。

これからも素敵な光景楽しみにしていますmist

明月院かぁ~。梅雨時には紫陽花がきれいなお寺ですよね。
毎年6月に僕も必ず足を運ぶのですが、明月院の手前左側
に美味しい甘味処のお店があり、そこも必ず立ち寄りますよ!
そういえば、ボウズさんは浄智寺にも行ったんですよね。
実は、浄智寺の現住職が僕の小学校時代のクラスメイトな
んです。とういうことは、ボウズさんとも同じ年齢ということかな。
浄智寺は鎌倉五山の四位に列せられている由緒あるお寺です
よね。僕も今度久しぶりに行ってみます。

cielさん、こんばんは。

すみません、感性を研ぎ澄ませているどころか、ボケまくり、
鈍りまくりで、陽当たりがいいと寝てしまいます(意味不明
・・・笑)

これから春、またオートバイや自転車で出かけようと思いますので、
出先の面白い写真をUPしていきます。
ご笑覧くだされ。

息子がサッカー少年さん、どうもです。

明月院の手前のお店・・・そういえばあったなぁ。
私もまた6月に行こうと思いますので、ちょっと寄ってみます。
ていうか週末は人が多いだろうなぁ。

北鎌倉はなかなか特徴的なお寺さんがコンパクトに集まっていて、
結構楽しめますよね。
心も癒されるし、こういうところが近くにあるのは幸せです。
どちらかというと遠出ばかりしているので、地元の良さもまた
再発見していきたいです。

Bouzuさま

Blogを拝見してこの丸窓の風景に惹かれ、
明月院に行ってきました。
学生のとき以来25年ぶりくらい…
紫陽花の時期に訪れあまりの人に辟易して
他の季節にも足を向けませんでした。

もみじの新緑が美しく
春の訪れの速さに目を見張りました。

素敵な写真のおかげで「食わず嫌い」が治りました。
浄智寺?こちらは鎌倉に行った時には欠かすことのない
私の一番好きなお寺さんです。
今日も布袋さんのお腹をなでなでしてきました。
タチヒガンが満開でした。

和菓子の「花仙」の向かいの長寿寺を初めて訪れました。
拝観できる期間が短く、なじみがないせいか
穏やかな春のお寺さんを堪能できました。


むかしむかしさん、ごきげんよう。

そうですか、北鎌に来られましたか。
確かに紫陽花の頃はものすごい人出のようですね。
小さな寺だけに尚更窮屈に。
この時期はとにかく朝イチで行くしかないようですね。

長寿寺は見たことないんですよ。
ていうかほぼほぼ未公開のような。
拝観できる日を確認してワシも行ってみよっと。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック