« 長興山紹太寺しだれ桜 | メイン | 毎度の丸天 »

2009/04/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ボウズさん、まいどです。
光明寺の桜、綺麗ですね!
僕も最近行きましたよ。でも1月だったので、
ただただ「寒かった」との記憶しか残っていないのですが・・・
でも、ボウズさんの写真を見て、まったく別のお寺に見えま
した。(桜が絶妙なせいかなぁ)
ご存知の通り、鎌倉には他にもたくさんの見所がありま
すよね。鶴岡八幡宮を突き当たって右に折れると鎌倉宮や
竹林で有名な報国寺など。今度また行ってみようかなぁ。

息子がサッカー少年さん、こんばんは。
1月とは初詣か何かで行ったんですかね?

最近は足のリハビリで鎌倉を歩き回ってますが、
改めていいところだなと見直しています。
近くに住んでいるのは幸せですね。

しばらくはいろいろと再発見の散歩をしようと
思っています。
風も爽やかで気持ちいいし癒されますよね。
息子がサッカー少年さんも、たまには子供をほったらかして
和みにきてください。

光明寺・・・
懐かしい・・・
私の通ってた幼稚園、光明寺のすぐそばなんです(^^;

こちらのお寺、海にかなり近い場所にあるんですね!
海無し県に住む人間からすると、すごく新鮮です!
それにしても、鎌倉は魅力的な場所がいっぱいありますね。

あひるさん、どうもです。
幼稚園・・・そういえば以前MTBで見に行った記憶が。
あの頃は、葉山の山中をMTBで荒らしまわってましたよね(笑)

でもホント、この周辺はのどかな雰囲気でいいですよね。
また戻ってきます??

寅さん、こんばんは。

鎌倉は海や寺社ばかりではありません。
実はかなり緑深くて、山に囲まれて一帯は鎌倉アルプスと
呼ばれていたり、所謂里山という緑地帯も豊富です。

地図には載っていない台峯や広町という緑地帯は、うっかり
入り込むと迷うほどで、結構山歩きも楽しめます。
これから新緑が綺麗なので、是非いらしてください。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック