« 坊ちゃん団子 | メイン | 懐古園さくら祭り »

2009/04/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

御霊神社、この間初めて行きましたが良い所ですね。
派手派手しさが無く、のんびりした感じが
とても落ち着かせてくれますね。

一月に鎌倉七福神めぐりしたとき
初めて寄りました。

近所の方が散歩にくるような
穏やかな神社でした。

ふらっと散歩に行けるBouzuさんが羨ましいです。
私が行くと遠征になります。

あひるさん、こんばんは。

逗子育ちのあひるさんでも御霊神社初めてでしたか。
やはりどちらかというと地味な神社ですからね。

一見普通っぽいのですが、逆にいうと全く飾っていない
敷居の低さが魅力なんでしょうかね。
以前から感じていましたが、ここにいると気分がよくなって
くるんですよ。
何だろう、周りの緑のせいかなと思っちょりますが。

むかしむかしさん、ごきげんよう。

ここですが、角にある権五郎力餅屋の餅を買って、神社のベンチで
お茶にすると最高ですよ。
確かに近所の方が散歩にくるような、なんとも長閑な雰囲気があります。

以前は江ノ電の鎌倉高校前駅付近のアパート借りて住んでましたが、
またこの電車ののんびり加減が、ストレス社会で疲れた心にはいいん
ですよ。急いでもしょうがないんですよね。

駅舎が渋くて、とてもいい感じですね〜!
そして、お寺も神社もすごくいい感じ!
こんな所がすぐそばにあるケロボウズさんが、僕も羨ましいです。

極楽寺駅、初めて知ったのは「ドラマ 俺たちの旅(でしたっけ?)」です。
小学校高学年の頃だったでしょうか
帰宅後、再、再々、再々々、放送見ていました。

駅舎はドラマ当時のままですね。

の~んびり、訪ねみたいです。

寅さん、どうもです。

そうなんですよ、この駅舎がシブイんですよね。
私の他にも写真とっている人結構いました。
駅舎の脇に赤いレトロなポストもあるんですよ。

このコースはオススメなので、寅さんも鎌倉お越しの際は
是非お寄りください。
6月とか紫陽花が咲いて1年で一番身頃となります。
(人もメチャ増えますが・・・)

麦酒さん、こんばんは。

惜しい!「俺たちの朝」ですね。
主役は勝野洋で、結構人気あったみたいですね。
しかし私は残念ながら見てませんでした。

駅舎以外にも実際使っていた家など、以前何かで紹介されて
いたな。まだ極楽寺に現存しているらしいです。
どこか知らんけど。

麦酒さんもふらっと散歩にどうですか?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック