« 北ア・プチ縦走(鏡平編) | メイン | 北ア・プチ縦走(笠ヶ岳編その2) »

2009/09/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

気持良い山歩きが出来て良かったですね。
私も先日歩いたばかりですが、写真を見ると
懐かしく思い出されます。
また、逆方向から見ると新鮮に感じる景色も多いです。。
紅葉も一気に進みだしているみたいですね。

大混雑の山小屋はご苦労さまでした。
実はワタクシ、1枚に2人というのは経験した事無いのです。
今のところは的確に大混雑を外せています(^^;

次は笠新道でしょうか?杓子平の図と共に楽しみにしています。

素晴らしい景色、そして晴天ですね!
羨ましいです!
こんな天気の下、「雲上トレイル」を満喫したいです。
いや〜、ホント、いいな〜!

ところで、「五郎」は本当らしいですよ。
野口の山、黒部の山では”岩がゴーロゴロ”だから、
野口五郎、黒部五郎って名前なんだと、
昔読んだ本に書いてあった記憶があります。

あひるさん、こんばんは。

あひるさんの時もいい天気でしたよね。
いいな~と思っていたのですが、この時は私も運が良かったです。
まあ前回穂高行きの初日がすごかったですからね(笑)

1枚に二人というのは、一人山行きで見知らぬオヤジと・・・と考えると
おぞましいものがあります。
この時はそういう例がいっぱいありました。
皆さん顔をくっつけて寝るのは最悪ということで、頭と足を逆にして寝てましたね。

起きたらオヤジの臭い足が顔にくっついていた・・・というものねぇ
やはりこういう場合の一人歩きはテント泊ですかね。

寅さん、どうもです。

いや~雲ひとつなくて、天国歩いているかと錯覚しましたよ(笑)
今までの少ない山経験の中でも最高気持ちよかったですね。

因みに寅さんと知らずに交錯?した昨年の八ヶ岳も、天気良くて
最高でしたよね。
田部井淳子さんがテレビで仰ってましたが、最高と思う瞬間を
重ねていきたいものですね。

次回秋山楽しみです!

ところで五郎はやはりそうだったんですね。
山は勉強になります(笑)

こんばんは。お邪魔します。
本当に素晴らしい天気と展望ですね!
笠ヶ岳は行った事がないのですが、こんなに楽しそうな山だったとは…。
私は幕営が殆どでしたのであまり小屋泊まりはした事がありません。
こういう時はテントの方がいいですね(汗)

torapoeさん、こんばんは。
この度はありがとうございます。

笠ヶ岳は今回やはり天気に恵まれたのが一番でしたが、鏡平周りのアプローチ
だと、比較的楽に行けるようですね。

幕営が多いとはスゴイです。
私などヘタレのせいか、一度テント泊まりしたいなと思いつつ、荷の重さと設営の
工数考えると、気軽な小屋泊まりに行ってしまいます。

しかし山に登るのなら、テント泊は経験して然るべきですね。
より自然を味わえますしね。う~む・・・後は購入資金か・・・(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック