« 碓氷湖の紅葉 | メイン | イエローマジック »

2009/12/13

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

よく捉えてるね〜!ホント凄い大群だね!w(゚o゚)w
もうちょっと長いレンズが欲しくなったでしょ?
(←悪魔の囁き。。。f^_^;)
これってたぶんあっちこっちで問題になってるムクドリじゃないかな?

それより何より風邪大丈夫?お大事に。。。m(__)m

そうか、ムクドリなのか!
早速調べてみましたが、確かにそのようです。
人里近くに集団でねぐらを作る習性があり、特に最近は暖かい駅前などで
おびただしい数が集まる傾向にあると出てました。
その原因は、やはり宅地開発などで本来のねぐらである山林がなくなっている
からとも。
いや~しかし実際目にすると、ホントにこのままで大丈夫か?という印象です。

風邪は咳だけがいまだに治まらず、もう1ヶ月ほど続いてます。
されでも少しずつ快方に向かっているようですが・・・
ブンカッキーさんも気をつけてくださいネ。

いつも運のない私は藤沢の鳥大軍のフンえじきに、なったことあります。
それも髪の毛にです。
これが中々とれず大変でした。
同じ双子でも運のいい姉は一度もないです。
私は2回フン攻撃あいました。
2度あることは3度ある??

双子妹さん、こんばんは。

いやそれって、ウンが付いているということで縁起いいんじゃないスかね?
でもやられた方はたまったものじゃないなぁ。

あの鳥大群は、フンがあまり見当たらないので不思議に思っていたんですよ。
やっぱりフンにやられる人いるんだ・・・(苦笑)

そういえばあの鳥群たち、ある日を境にピタッといなくなったそうです。
リーダー役の鳥がいるのか不明ですが、妙に統率がとれてますよね。

来年の秋もまた突然やってくるんでしょうね。
上空に十分注意して下さいね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック