« かまくら その1 | メイン | MILK HOUSE »

2010/03/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

子供達のかまくら作り。いいですね。
とてもかわいく、見ててほのぼのしました。
私も夏の新潟只見線。列車の旅しました。冬は運休の部分までいってきて
ここは日本なの?と感動したの覚えてます。
冬の雪国。ホームで一人立ってるとさびしいですよね。
浦佐駅で一人1時間たたずんでいた事があります。
もう10年以上前ですけど‥
なんか、冬の雪景色!
状態でしたけど‥

うひゃあ、さすがに横手は雪深いですね~。
それにしても綺麗に出来てますね、かまくら。
何か道具があるのでしょか。
ミニかまくらも子供たちが一生懸命に作っているんですね。
色とりどりの鮮やかなパーカが白い雪の中で綺麗です。

横手焼きそばってそんなに美味なんですか~。
食べてみたくなりました。

双子姉さん、こんばんは。
只見線にわざわざ乗るとは、さては鉄子ですか?(笑)

昨年の初夏に、オートバイで檜枝岐から奥只見を目指したのですが、
国道がまだ雪で通行止めでした。
仕方なく戻って、田子倉湖から只見線沿いをずっと走って新潟に
抜けたのですが、この道もなかなかディープでした(笑)

只見線はあまりにも本数が少なく、実際電車が走っているシーンには
出会えませんでしたが、周囲の風景に線路がいい具合にマッチして
所謂一つの日本の原風景のようでしたね。

一度只見線に乗りながら、その風景を楽しんでみたいものです。

torapoeさん、どうもです。

かまくらは綺麗に作ってあって感心しました。
中の雪壁などカチカチに固くて、とても丈夫そうでしたね。

子供たちの作るミニかまくらもそうでしたが、市民が総出でかまくら
作りに参加して、お祭りを盛り上げたいという雰囲気が伝わってきました。

横手焼きそばはマジでオススメです。
富士宮焼きそばも以前食べてとても美味しく感じましたが、横手焼きそば
はど真ん中直球ストライク!という感じでしたね。

ビールのお供としても無敵ではないでしょうか。
あ~、思い出すとまた食べたくなってきた(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック