« 鎌倉梅便り | メイン | かまくら その1 »

2010/02/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

知る人ぞ知るお寺ゆえに静寂の中を散策出来るというのがいいですね。
写真禁止というのが淋しいですが、その分しっかりと心に刻めますね。
梅の花が水面に浮いている写真が素敵です♪

torapoeさん、こんばんは。

いや~ホント、写真撮れれば良かったんですけどね。
案内中も勝手な行動はNG(まあ当然ですが・・)

ただ境内は普段は人が入っていないせいもあり、鎌倉時代
そのものの雰囲気と言ってしまっては言い過ぎかもしれませんが、
それに近い空気感が漂ってました。

貴重な建築物や仏像が豊富にあるのにあまり知られていないのは、
寺社側であえて周知されるのを抑えているようです。

もし鎌倉にお越しの際は、是非足を運んでみて下さい。

けろぼうずさん こんばんは。
鎌倉ネタに思わず喰いついてしまいました(笑)。
覚園寺とは、ずいぶん玄人好みのするお寺ですね。
さすが、けろぼうずさん、その目利きに感服しました。
「田舎志るこ」で地元鎌倉マダムに超人気の「納言志るこ店」ですが、
じつはその昔、「納言志るこ店」の近くに(小町通り)私の自宅があったので、
中学1年まではそこに住んでいました。
「納言志るこ店」の今は亡き先代のご主人にも、よく一緒に遊んでもらったのを思い出し
ました。とても懐かしい思い出です。
これからも、鎌倉ネタをたくさんお願いしますね。楽しみにしています!

サッカー少年さん、どうもです。

中学1年までは、小町通り沿いに住んでいたんですか!
しかも納言志るこ店の先代ご主人に遊んでもらっていたとは。
ていうことはおしるこも食べ放題とか?(笑)
納言志るこ店の「田舎志るこ」は、私が鎌倉で最も好きなものの一つなんです。
いいなぁ~(笑)
中学の頃は、古い江ノ電とかもたくさん走ってましたよね。

鎌倉はしょっちゅう散歩しに行ってます。
これに関しては、近くに住んでいて良かったなぁと思います。
サッカー少年さんオススメの場所も是非教えてください。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック