« そばのフルコース? | メイン | 信州の鎌倉 »

2010/04/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

去年家族旅行で行ったので、
なんか懐かしいです。
渋い駅が多くたまたま降りた駅で駅構内に地元の野菜が
破格の値段で売ってました。
観光客の人がむらがって買ってたけど
どうやって持って帰るんだろう。と見てました。
私も鉄子ではありませんが、
線路に降りて写真撮りました。
はははー

双子姉さん、こんばんは。

そうですか!双子姉さんもこの電車に乗りましたか!
しかも写真まで。
何か行動が似てますね~
カミさんは半ばあきれてましたよ(苦笑)

駅構内に野菜を売っているところがあったんですね。
そこ行っておけばカミさんもなだめられたかな(爆)


そうそう。上田と言えば「真田太平記」。
真田氏の里だよね〜。上田城があったはず!
行ってみたいんだよね〜。

それにしても、ハンパない盛りだね〜、蕎麦!
いや〜、蕎麦食べたくなっちゃったよ。

今度会ったら、オオイヌノフグリ話で盛り上がれそうだね!(笑)

私の母は女学生の頃、上田で過ごしたようです。
ですから子供の頃に一度だけ家族で訪れたのですが、周囲は田んぼと畑ばかりだったという記憶です。
ン十年前と変わってないような(笑)
オオイヌフグリはあちこちで目にしますが、確かにこれだけ広い所に一面というのは見たことがありませんね~。

ブンカッキーさん、どうもです。

そうすね、やはり上田と言えば真田氏です。
当然上田城址行きましたよ~これで2度目かな。
でも残念ながら本丸はないんだよね。
真田を恐れた徳川が、即壊してしまったらしい。

しかし真田、特に幸村は人気あるよね。
その生き様、痛快な戦いぶりに共感を持つ人が多いんだろうね。

次回は真田の里や、猿飛佐助が修行を積んだ角間渓谷に
行ってみたいと思ってます。
お互いフグリは笑ったなぁ。

torapoeさん、こんばんは。

上田へ行かれたことあるんですか!
今でも田んぼだらけなのでさぞかし・・・
でもホントいいところですよね、温泉も最高だし。

オオイヌノフグリは私もびっくりしました。
畑?一面に群生していました。
あとツクシがピョコピョコ出てて可愛かったです。

もう春ですね~(しかし今日はあり得ないくらい寒いです・・
どうなってるんですかね、もう4月半ば過ぎなのに・・)

すみません。
使い方ミスったようです。
↑のhmuyan2003の名前だけ消すことできませんか?
できなければ、オール削除願います。
hmuyan改め、バロンにします。

バロンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうでしたか、あの車両は元東急のものだったんですね。
そもそもステンレスの地の色は、都会には多少フィットしても
自然の風景の中ではどうにも合わないなぁと思っておりました。
旧国鉄色みたいな色だと、ホント風景にマッチして素敵なのに。

自分は古い駅や寂れた風景などに興味あって、好んであまり人の
行かないところへ行く性癖があります(笑)
ヘンな写真が多く恐縮ですが、今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック