« 角館 | メイン | そばのフルコース? »

2010/04/04

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

武田家の家臣だったは‥
すごいですよね。先祖をさかのぼる事ができるなんて。
ただの人の我が家からみると、うらやましい限りです。

双子姉さん、こんばんは。

いや~家臣なら良かったのですが、単なる家来ですよ。
そんなたいそうなものではありません。
武士は武士でも、足軽だったと聞いています。

家紋は「丸に三階菱」というもので、武田家の四割菱と
同系統のようです。
当時はどんな生活をしていたのか、とても興味はありますね。
因みに武田家は父方で、母方は江戸の商人だったようです。

北アルプスが眺望出来るお寺なんて素敵ですね~。
それにしても甲斐善光寺って大きいだけじゃなくて凄く立派!
トップ写真は撫で牛というものでしょうか。

気の置けない仲間との雪見温泉旅、楽しそう♪
続きが楽しみです。何を召し上がったのかな~。

torapoeさん、こんばんは。

あの景色は山門くぐってから気がついたのですが、素晴らしかったですね。

ところであの牛像ですが、まるで狛犬ならぬ狛牛として対になって門前におりました。
そもそも牛伏寺というだけに、牛が祀ってあるんですよ。
参道に牛堂というものがあって、その中にお牛様もおりました。

思いもよらず、なかなか興味深いお寺さんでした。
これだから旅は面白いですね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック