« 郡上八幡(城下町編) | メイン | 光則寺 »

2010/07/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉がどうしてこれ程までに人々を惹きつけるのか分かりますね。
本当に素敵な雰囲気が満載なんですもの。
また写真が素晴らしく、どれもいい構図ですね。
ちなみにこの時は何ミリのレンズをお使いでしたか?

かまくら、という名の額紫陽花、額の部分が八重になっていて華やかさも醸しつつとても綺麗ですね。

torapoeさん、こんばんは。

この日は鬱陶しい日が続いていた中でいきなり晴れたので、
とても爽やかなお散歩ができました。
ただ写真は、下手な鉄砲も数打ちゃ・・・かと思います(苦笑)

ペンタのレンズは4本持っているのですが、一番よく使うのは
DA35ミリマクロ・リミテッドです。基本的にK7に付けっぱなしで、
完全に標準レンズと化しています。(ブログの写真もコレが一番多いかも)
リミテッドレンズはこれしか持っておりませんが、とても守備範囲が広く、
画角的にも使い易くて気に入ってます。

あと風景の広角用に、DA16~45ミリレンズもよく使います。
ブログの写真は、基本的にほぼこの2本で撮ってますね。

お金があれば・・・やっぱリミテッドレンズが欲しいです!

やはり鎌倉は緑が多く素敵な場所いっぱいですね。
暑くても緑をみると落ち着くのは年をとった証拠??
ボーと見てるだけでもリラックスできます。

ワールドカップが終わってしまい夏が終わった気分です。
タコのパウル君生中継には笑えました。

双子妹さん、こんばんは。

そうですよね、ホント鎌倉がすぐ近くにあるというのは幸せですよね。
ちょっと気が向いたら、午後でも出掛けて十分気分転換できますからね。

それと暑い時は緑の近くが涼しくてヨイです。
はっきり言って、年は関係ありません(笑)

ワールドカップは最高でしたね!でも随分前のことのような・・・
次は4年後、新しい代表監督は誰になるんでしょうかね。

本当にパラグアイ代表のキーパーしてたんですよ。
日系人なので、見た目は日本人。

紫陽花風情がありますよね。
今の時期だけですからね。
枯れてくると、汚くなってくるのが残念ですけど‥

双子姉さん、こんばんは。

キーパーというからには、見た目日本人でもデカイでしょうね。
ベルマーレに移籍してくれないかな(笑)

パラグアイはよくわかりませんが、チリとか日本人そっくりの現地人が
多いらしいですね。
というより日本人が大昔に大陸をはるばる歩きめぐって、行き着いた先が
南米という説があるらしく、先祖が日本(アジア)人という方も多いそうな。

紫陽花は結構持ちが長いところがいいですね。(桜とか一瞬ですから)
個人的には、あの涼しげな青や紫系の色がとても好きです。

このお地蔵様のお顔…
とっても心が和みますね。
いつかこの笑顔に会いに行ってみたいなぁ。

同じ場所へ違う季節に行くのっていいですよね。
何度も行ってみたくなる場所はほんと宝物ですもん♪

cielさん、こんばんは。

このお地蔵さんのお顔、可愛いですよね。
このお地蔵さんは長谷寺にいらっしゃいます。
是非是非会いにいらしてください。

しかしこの時期このお散歩コースは熱中症にかかるかもしれません(笑)
御霊神社以外は、日差しが正直キツ過ぎ。

今ならば以前ご紹介しました覚園寺をオススメします。
先日の連休も友人が行ったらしく、周囲は人も多く暑いのに、
ここだけは涼しくで最高だったと言っておりました。
(その代わり、冬は身体が凍るくらい寒いです)

いずれにしても是非鎌倉、お出かけくださいな。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック