« 柳津 | メイン | 南八ヶ岳核心部縦走(横岳~硫黄岳編) »

2010/08/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

いやー、良い天気に恵まれましたね。
それにしても車・山頂の人の多い事!
手軽に行ける八ヶ岳なので混雑も激しいですね。

さすがにこの天気ではすぐ下山する気にはなりませんね。
まだまだキレイな縦走写真、期待しておりまする。

凄いピーカン!
けろぼうずさんっていつもお天気に恵まれているみたいで羨ましいです。
私は硫黄岳からの逆ルートで縦走しましたが、阿弥陀へのピストン、結構キツかったです。
何だかとても懐かしい思いでいっぱいになりながら拝見しました。
横岳〜硫黄岳編も楽しみです♪

あひるさん、どうもです。

マジで人の数はすごかったです。
細い尾根道が渋滞してましたからね。
しかも50人規模の団体までいましたよ。
一体なんなのでしょうか・・・

ところでちょうど同じ時に、あひるさんと麦酒さんは御嶽山へ
行ってましたよね。
中央アルプス方面もよく見えたのですが、どれが御嶽山かは
よくわからなかったな。(御嶽山は中央アルプスには属さない
ようですが)
でもお互いが山頂にいて、あれだけ離れていても見えるというのは
素敵ですなぁ。

torapoeさんも八ヶ岳行かれたことがあるんですか!
そういえば、以前は神奈川に住まわれていたとか。
会津からだと相当距離がありますよね。

しかも硫黄岳からの逆ルートで、阿弥陀岳往復付きですか!
相当体力要りそうですね~
ワタシも山登り久し振りで、横岳は思ったよりアップダウンもあり、
下山時はさすがにヘタリました。

赤岳は天気最高でしたが、横岳~硫黄岳は残念ながらガスが出てきて
しまいましたね。
毎度撮る写真だけは多くて整理に手間取ってますが、またよろしく
ご笑覧下さい。


>中央アルプス方面もよく見えたのですが、どれが御嶽山かはよくわからなかったな。

ちゃんと見えてますよー
「まるで大空へ駆け上っていくような阿弥陀岳への縦走路。」
の記述がある阿弥陀岳の写真。
阿弥陀岳のすぐ左に大きな独立峰が写っていますが、
それが御嶽山です。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック