« 続・夏の鎌倉 | メイン | 暑かった夏の終わりに・・・ »

2010/09/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

すごい秘境駅の旅ですね~
電車でしかいけない駅なんてびっくりです!!!
あこがれの飯田線。
いつか乗ってみたいなぁ。
それまで駅が無事存続していますように。

cielさん、こんにちは。

飯田線は走っている電車は普通っぽかったのですが、駅はかなり
ディープでしたね。

何せどこに駅があるのかわからない(笑)
ホントはまだいくつかの秘境駅巡りしたかったのですが、駅の場所を
示す標識などないし、人が歩くのがやっとの道を伝っていくところも
あるらしい。

要するに駅である意味がない。
だからそのような駅に電車が止まることが驚きで、おっしゃる通り
廃駅になる可能性がありますね。

まあ一部の物好きなマニア向けですな。
因みに私は違いますよ…(汗…)

お久しぶりです。
最近なかなか投稿できずにいました。
渋いですねえ。しかも自分の家の為だけにあるような駅。
全国でもなかなか見られない光景ですね。
しかと堪能させて頂きました。

一旦バイクに飛び乗ると様々な事に遭遇するものですね。
アクシデントもきちんとリカバリーされる能力が素晴らしい!
それにしても物凄い駅があるものですね。
こういう所にお住まいの人もスゴイですが。
電車に他の乗客は居ましたか?

双子姉さん、こんばんは。

スミマセン、3日間ほどヤマにこもってまして、本日下山してきた
次第で返信が遅れてしまいました。

双子姉さんもローカル線好きですよね??
飯田線は既に経験済みではないかと思ってました(笑)

この電車の路線区内は、やたらと駅が多いんですよ。
でも走っている電車の本数は圧倒的に少ない。
だから「おおぞれ」駅から「小和田」駅まで、線路を歩いて行けるかな
と一瞬考えましたが、大人なのでヤメました(苦笑)

是非双子姉さんも行ってみて下さい!

torapoeさん、こんばんは。

スミマセン、しばらくおヤマに行ってまして返信が遅れました。
後半2日間は大雨でしたが、何とか無事下山できました…ふう…

飯田線の電車はいたって普通の電車でした。
本数がかなり少ないためか、意外と乗っているお客さんは多かったです。
またローカル線にしては長い距離を走っていて、都市部を走る区間も
結構あるため、沿線住民の足としてきちんと機能しているようですね。

またマニアと言われる方々も結構いました。
小和田駅にもいましたよ。
ていうかこの駅に降りる人の目的はそれしかない(笑)
JRもそのあたりはよくわかっているようで、GWには秘境駅巡りの
イベント電車を走らせたりして、かなり好評だったようです(笑)


そうなんです。
ローカル線好きです。
と言うより車もバイクも乗れないので
どうしても電車&バスになります。

飯田線実は2年前に乗りました。
なかなか渋く乗客も数える程しかいなく
しみじみと乗ってました。
観光する場所もあまりなく、新緑を楽しむ地域ですね。

双子姉さん、こんばんは。

やはりそうでしたか…
只見線に乗ったことがあると聞いたあたりから、怪しいと
思ってました(笑)

でもローカル線っていいですよね。
自分は電車そのものより、古くて人知れず残る駅なんかに
惹かれるものがありますね。

今まで一番気に入った駅は、ブログ初期に載せた五能線の
驫木駅かな。
因みに電車より汽動車がやはりローカル線には似合いますね。

突然申し訳ございません。
テレビ朝日でバラティ番組を制作している堀川と申します。
当番組で中井侍駅のお写真をお借りさせて頂きたいと考えております。
詳細を説明させていただきたいので、お手数ですがアカウント情報のアドレスまで
ご連絡いただけることは可能でしょうか。
借用が可能な際、お写真のデータも頂けますと幸いです。
またこちらの都合上で申し訳ございません。
借用が可能かのご連絡を本日中に頂くことは可能でしょうか。
何卒、宜しくお願い致します。

堀川さん、初めまして。
すみません、このところ更新しておらず、コメントの確認が遅れました。

今更ですが、写真の貸し出しは全く構いません。
一応、貸し出し先の番組名を教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック