« 岩のワンダーランド~瑞牆山登山 | メイン | 白馬三山縦走その2(杓子岳編) »

2010/10/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

白馬お疲れ様でした。
とっても良い天気だったのですね。
この辺りの山は登った事が無いので景色がとても新鮮です。
これだけの大眺望なら人気があるわけですね。
しかし、白馬山荘はこんなに立派な所だったとは・・・
オドロキです。
写真だけを見ていると寒さを感じず、、、
ずーっと眺めていたい景色ですね。

あひるさん、どうもです。

白馬岳山頂は本当に気持ち良くてテンションも上がりました(笑)
また山荘も大きくて良かったのですが、特にスカイプラザという
まるでゲレンデレストランのような施設が素晴らしかったです。
夕食はスカイプラザで取る人もいるというのが納得できました。

天気は…初日だけは何とか大丈夫でしたが(怪しい雲は出てますが)、
2日からはずっと雨で参りました。あれだけ大きな雪渓があると、
冷やされた空気が上がってきて、天気的にも不安定になりやすいらしいですね。

でも温泉は最高でした!寒かったのでよけいに。
あの三斗小屋温泉を思い出しましたよ(笑)


白馬の雪渓ってかなりキツそうですね。
それにしてもどの写真も素晴らしいですね〜。
特に鰯雲と縦走路の風景には何度も見入ってしまいます。
白馬山荘は豪華だと聞いていましたが、ホント、山荘とは思えませんね〜。

torapoeさん、こんばんは。

今年の雪渓は随分小さいと、すれ違ったいかにも登山家風の方が
仰ってました。
それでも雪渓を抜けるのに小一時間かかりましたね。
小さなアイゼンがしっかり雪を噛んでくれたので、意外と登りやすかったです。

白馬岳からの風景は素晴らしかったですね。
翌日の稜線歩きを楽しみにしていたのですが、残念ながら雨とガスの中
歩くことになりました。
それでも刻々と変化していく風景は、また見応えがありました。
また晴れた日に歩いてみたいですね。

いや〜、相変わらず精力的で素晴らしい!
ホントに空が近くに感じるな〜。

スカイプラザから見る夕暮れもキレイだね!
これらの写真はK-7で撮ったのかな?

まさに頑張って登った人だけが味わえる絶景だね!

ブンカッキーさん、どうもありがとうございます。

因みにこれはK7ではなく、コンデジのパナソニックLX3です。
できれば画質の良い一眼レフを持っていきたいのは山々なのですが、
多少嵩張るのはいいとしても、いちいちケースやザックから取り出したり、
何度もレンズ交換するのが、やはりめんどくさいんだよね。
コンデジだとサッと取り出して撮れるし、画質も悪くはない。
(ただ杓子岳の写真でもわかるけど、暗めの絵だとノイズが目立つ)

でもちょうど一年前のシルバーウィークに行った笠ヶ岳はK7です。
この時はゆっくり系登山だったので、じっくり写真撮りました。

ところで最近K5が気になっております(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック