« 大地に生きる | メイン | 吾妻山の桜 »

2013/03/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

宗派を超えての追悼・祈願、
追悼する気持ちに宗派は関係ないもんね。
確かにある意味史上最強だね!

なるほど、ここで挙式したんだ~。
写真しか見たことなかったから。

ちなみに、雪ノ下というと、
有名な甲冑師「明珍」が住んでいて、
あの伊達政宗の甲冑「鉄黒漆五枚胴具足」
(てつくろうるしごまいどうぐそく)は、
明珍が招かれて制作したので、
通称「雪ノ下胴」とも呼ばれるんだよ。

意外なところで東北と繋がるね!

ブンカッキーさん、こんばんは。

そうなんだよ、ここで結婚式を挙げたのだ。
カトリックだから結構大変で、式前に結婚講座というものに半年間通ったよ。

ご存知の通り俺はキリスト教徒じゃないんだけど(幼稚園はフレーザーだけどね・・笑)、
カミさんはカトリック信者なんだよ。
でもさすがに教会の雰囲気は清廉で厳かだよ。

甲冑師「明珍」の件、知らなかった!ていうか、さすがよく知ってるね!
そうだったのか~こりゃ勉強になりマシタ。
ホント、意外なところで繋がっているものだね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック