« 新年からまさかの・・・ | メイン | 冬の材木座 »

2013/01/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

カエルさん、こんばんは。
インフルエンザ、大変でしたね。
お互い歳なので、健康でいることは大きなテーマですよ。

またまた、山形の素晴らしい温泉写真ありがとうございます。
宿も趣があり、泊まってみたくなりました。
ご飯がこれまた美味しそう。お米が光ってますね。

美味しいご飯と雪見の温泉、日本人の醍醐味ですなぁ!
これからも、GOODなレポートを宜しくです。

サッカー少年さん、どうもです。

いや~インフルには参りました。
まさか大晦日に罹るとはね。
お陰様で一生の思い出となる体験が出来ました。
しかし二度とやりたくないですな(笑)

肘折温泉は、チト遠いのですが行くだけの価値はあります。
冬もいいけど恐ろしく雪深いので、夏とかも爽やかで
良さげですね。

元河原湯の宿は、あのもてなしに対して宿泊料があまりにも安く、
かえってこちらが恐縮してしまうほどです。
是非一度行ってみてください。

元河原湯は僕も大好きな温泉の1つです。

ちょうど今週ツーリングで泊まったんですが・・・
山菜料理が超絶的に美味しかったです。

近々ブログにアップします。


ここ肘折にもう一件、秘湯を守る会の宿があるんですが。
そっちも気になる今日このごろです。

とらきち太郎さん、こんばんは!

そうですか、元河原湯行かれてましたか~!
ここコストパフォーマンス最高で、本当にいい宿ですよね。
ゴハンも心がこもっていて美味しかった!

もう一つは丸屋ですな。
温泉街散策していて見つけました。
ちょっと値段高いですが、確かにこちらも気になる。

公衆浴場にも入りましたが、雰囲気ある街でいいとこだったなぁ。
山形は遠いですが蕎麦もウマイし、好きなエリアです。

正直、あの値段であの満足感はなかなか得られないですよね(笑
実際、僕が宿泊したのは平日でしたが満室でしたよ。


>もう一つは丸屋ですな。
全く同じことを考えてました(笑
噂では料理に関しては元河原湯の方が良いらしいですが。
外から見た雰囲気は良い感じですよね。

僕も山形好きなんですよー。

東北か関東甲信越あたりでお勧めの宿ありますか??

とらきち太郎さん、こんばんは。

山形いいですよね~
ワタクシは蕎麦好きなのですが、以前山形で板蕎麦食べてから、
山形の食べ物の大ファンになりました~(^。^)

宿はワタクシは「秘湯を守る会」の宿ばかり泊まっているのですが、
先日泊まった奥山田温泉の満山荘は最高でした。
温泉も部屋も最高ですが、特にメシがすごすぎで涙が出ました(笑)

会津だと旅館ひのえまたのご飯が好みで大好きですね。

あと福島だとぶな山荘とあすなろ荘ですかね。
ぶな山荘はコスパが高く、あすなろ荘だと自噴温泉かな。
あの熱い温泉に浸かると、ケツから地球のパワーもらう感じで
すごく元気になるんですよ(笑)

とらきち太郎さんの方がむしろいろいろ行かれてそうですが、
オススメのいいところありますか~?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック