« 国道駅 | メイン | 覚園寺 »

2010/02/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ボウズさん ご無沙汰しております。
鎌倉の「梅」は綺麗で最高ですね!
鎌倉が地元の私は、小学生時代に寿福寺の
境内前の広場で(実際は広場ではなく狭隘ですが)、
毎日のようにハンドベースや缶蹴りをして遊んでました。
寿福寺の前にJR横須賀線の線路がありますが、
その線路を挟んだ反対側に鯉や金魚を卸している
問屋さんがあって、そこにもよく入り浸ってました(笑)。
とても懐かしい思い出です。
今度、私も久しぶりに鎌倉散策してみようと思います。

サッカー少年さん、どうもです。

あのあたりが遊び場でしたか!
境内前の広場は、確かに子供が遊ぶにはいいスペースですね。
でもお寺の奥にある北条政子のお墓付近も、子供的には探検気分で
遊べそうな・・・いや怖がるかな(笑)

ただそのお墓の脇から鎌倉の山中にも入っていけるし、鎌倉そのものが一つの
冒険ワールドになりそうですね。
都市部ではめずらしい大自然が残っているし、その意味でも素晴らしいところ
だと思います。

北鎌倉に台峯という地図に載っていない山ゾーンがあります。
ご存知かもしれませんが、ここが本当に鎌倉?というくらい山深いところです。
新緑の頃がオススメですが、是非このあたりも行ってみて下さい。

2時間の自転車プチ散歩。
私にとってはプチ散歩ではありません。はははー
我が家の梅の木は咲く気配がまだまだありません。
なのに水仙の花は全開であちこち咲いてます。
球根もの強し。と家では言ってます。

鎌倉いいですよね。何年か前ちょっと贅沢に観光タクシーで鎌倉めぐりしました。
最高でしたね。
歩かなくていいところも‥

双子姉さん、こんばんは。

やはり藤沢だと鎌倉に比べて多少開花は遅いようですね。
藤沢は南北に長い街なので、特に北寄りの地域はちょっと温度も
低めかもしれません。

しかしタクシー観光とは贅沢な・・(笑)
確かに運転手さんの案内つきだと効率的に楽しめるかも。
あと鎌倉に多い人力車とかいいんじゃないですか?
意外と安くて乗り心地もいいらしいですよ。

でも双子姉さん、たまには歩きましょう!(笑)


古都鎌倉はお寺が多いので鬱蒼としたところが多くて落ち着きますね。
それにまた梅の美しいこと!
自転車でお出掛けになれるなんていいですね~。

torapoeさん、こんばんは。

私は目立たないところに何気にある古くてボロいものが好きなので(笑)、
小さくシブイ寺社の多い鎌倉は大好きですね~

また鎌倉は細い路地が多く、自転車で回るには持ってこいです。
思い立ったら午後遅めからでも、ちょっと出掛けて気分転換出来ます
から、その意味では近くに住んでいて幸せですね。

でもtorapoeさんのいらっしゃる会津方面も素晴らしい。
また近いうちに行きたいなぁ。
いい雰囲気の温泉もたくさんありますしね~

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック