« 竹寺にて | メイン | 法師の湯 »

2009/06/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ケロさん、こんにちは。

三国山頂の写真、初めて見ました。
こんなに立派な階段があるとは、ホント意外です。
昔の人は、三国峠から国境を越えていったのですね。
古の姿が思い浮びます。

空中回廊といえば、私が思いつくのは南岳新道。
滝谷を見ながら、尾根上の木道を歩いていく、
まさに空中回廊です。

ケロさんもこの夏、是非。

麦酒さん、こんばんは。

ここはすごく気軽に行ける意味でオススメですね。
それなりのヤマだと、やはり気合と体力が必要ですからね。

北アルプス、また今年も行く予定です。
ただいま山用の体を作っちょります。
コースは検討中なので、南岳含めたルートも考えてみます。

麦酒さんは今年はどちらへ?
そういえば、昨年は同じタイミングで出かけましたね。
天気は最悪でしたなぁ

木の階段が巻機山みたい!
あの辺(上越国境)は、こういった登山道が多いんですかね?
連なる山々が美しいですね。
俺も早く山に行きたいです。
その前に、鈍った体を鍛え直さねば…。

寅さん、どうもです。

すみません、巻機山ってほとんど知識がなく、
早速調べてみたのですが、なるほどステキな山ですね。
アプローチが新潟県側からなのかな、関東圏からは
行きにくい山みたいですが。

以前国道291号を関東側から自転車で行けるとこまで行って、そこから
自転車担いで山中に入っていったことがありました。
例によってあひるさん、麦酒さんとです(笑)

このときは途中で退却したのですが、次回は清水峠越えて
新潟県側へ抜けてみようとか話してました。
あの頃はまだ自転車担げるほど若かったなぁ(苦笑)

このあたりも山域も面白そうなところが多いですね。
また皆で行ってみたいです。

すごいですね。
山登り苦手な私にとっては写真だけで、大満足です。
群馬のみそパンとても興味があります。
なかなか行く機会がないけど、緑あふれる新緑の中歩くのは気持ちよさそうです。

双子姉さん、はじめまして。

ここの山、写真だけ見ると登るの大変そうですが、意外と
手軽に行けると思いますよ。
山に行くときは超早起きなのがツライところですが、
登ってみると達成感あって来てよかったなと感じます。
双子姉さんも是非いかがでしょう?

みそパンは、群馬名物の焼きまんじゅうのパンバージョン
みたいなものですかね??
私は甘辛い味噌味が大好きなので、この手には目がありません。
実際とても旨いです。
高速のSAで売っているくらいなので、結構流行なのでは?
これもお近くにお寄りの際は、是非ご賞味下され。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック