« ようこそ2012年! | メイン | 山形そば紀行 »

2012/01/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

教えてもらった成就院はすっかりお気に入りのお寺になりました。
あの静けさにこころ洗われる気がしました。
そしてあの眺めに感動!!!
御霊神社は「最後から2番目の恋」で毎週出てきますよ〜
教えてもらって行ってよかったです☆彡

cielさん、こんばんは。

極楽寺から長谷に至る散歩コースはお気に入りなんですよ。
各季節ごとに行ってるから、年に4回くらいこのコース歩いているのかな。
短いながらも変化あって飽きないし、何か癒されますよね。

あのドラマはまさにこの辺りが舞台ですね。
ワタクシも最初見た時は驚きました。
御霊神社は紫陽花の季節以外は目立たないんだけど、これでしばらく
観光客増えそう。

でもあの神社はやはり新緑~初夏の季節が最高ですね。
周囲が緑に覆われて心が洗われる感じ。
因みに盛夏はヤバイです。
立ってるだけで蚊に食われます(苦笑)

カエルさん、こんばんは。

私は鎌倉の大仏や長谷観音を観ると、何故かいつも心が落ち着くんですよ。

そうそう、
紫陽花で有名な成就院で、初めて不動明王像を観たときは凄いパワーを
感じました。

鎌倉には本当に多くの名所がありますね。

最近、神社にお参りするのがマイブームになっているのですが、
恥ずかしながら御霊神社には行ったことがないので、是非今度行って
みたいと思います。

これからも鎌倉の写真をたくさん撮ってくださいね。
楽しみにしています。

サッカー少年さん、こんばんは。

成就院の不動明王像は、気がついた時にはパワースポットとして
有名になってましたね。
どちらかというと物静かな印象を受けましたが、凄いパワーを
感じるというのは、やはりパワースポットたるゆえんなのかな。

御霊神社は緑に囲まれてとても落ち着くところなので、是非行ってみて下さい。
境内のベンチに座り、権五郎力餅食べながらお茶すると、
なんかすごく贅沢な気分になります。

私もこのところ寒くてあまり出掛けていないので(苦笑)、
また鎌倉散歩するかな。

コメント遅くなりました。m(__)m

いや〜、先週末本当に久々に体調を崩してしまって、
改めて健康のありがたさを痛感しました。
幸い快方に向かい始め、一安心です。
お互い気をつけていきましょう!

さて、2日間にわたって大変お世話になりました!
おかげでなかなか行けない成就院や御霊神社を回れて、
念願の「ジョリーシャポー」も思う存分味わえて楽しかったです!

いや〜、しかしいい天気で空の青さと大仏のコントラストが素晴らしいね。

やっぱり鎌倉は写真を撮るにもいい所だな〜。
また是非訪ねたいですよ!

機会が有ったらこちらにも遊びに来てね〜!(^0^)/

ブンカッキーさん、どうもです。

体調ブログ見て心配してたんだけど、快方とのことでよかったです。
しかし何だったんだろうね?風邪の一種かな。
ワタクシは幸いなことにこの冬まだ風邪ひいていないので、
何とかこのままいきたいところです。

ところでこちらへ来た時はお疲れ様でした。
まだまだ面白いところはいっぱいあるので、
また時間取れたら是非どうぞ!

広島も行きたいね~。
野球シーズンにカープの試合とか、あと瀬戸内の島々とか
巡りたいなあ。呉の大和ミュージアムもいいね。
その際は是非よろしくです。

とりあえずはお互い体調に気をつけて頑張りましょう~!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック