« 梅雨が明けた日 | メイン | 能登観光ガイド?その1 (千里なぎさドライブウェイ~妙成寺) »

2012/07/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホームの目の前が海なんですね〜
とっても素敵な駅☆彡
大学時代、青春18きっぷで東海道線を乗り継いで実家まで帰っていた頃がなつかしい~♪
根府川まではちょっと距離があるので~
涼しくなったら「浜川崎駅」にいってみようと思ってます~

カエルさん、こんにちは。
根府川駅、いいですねぇ~
風情があって、田舎っぽくて。

しかし、東海道線に無人駅があるとは
ビックリです。

私が知っている無人駅は江ノ電沿線
くらいなものでして。
また新たな発見でした。

これからもレアな写真を期待しています。

Cielさん、こんばんは。

鶴見線はディープな路線ですよ。
基本的には工場労働者用の通勤電車なので、ある意味
非日常的な風景が楽しめます。

海芝浦駅なんか、改札がそのまま東芝のセキュリティゲートになっていて
ビックリです。
なので駅で降りても外に出られません。

あと国道駅。
大正モダンな作りの駅ですが、ある意味不気味で超ディープ。
空襲で受けた機銃の弾痕まで残っています。

ワタクシのブログでも過去掲載したので、良ければカテゴリーを「ローカル線&秘境駅」
で検索してみてください。
行かれた際は感想をお待ちしています(笑)

サッカー少年さん、こんばんは。

根府川駅は確かJRの宣伝ポスター(青春18切符だったかな??忘れた…)にも
使われていたりして、以前から気になってました。

まあ手軽に旅先の情緒を味わうには面白い駅かと思いマス。
真鶴への日帰りドライブがてら寄るといいでしょう。

ツーリングとかの旅に出ると、なぜか無人駅や秘境駅に寄ってしまいます。
理由はよくわかりませんが、無常感、寂寥感、郷愁といったものに
惹かれるのかな。あとなぜか癒されますね。

この夏も面白そうなところに行ってみたいですな。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック