« 青森深浦 | メイン | 驫木駅 »

2008/11/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

●●bouzuさま

ムムムこのネーミングって挑戦状??


素敵な写真ですね。

私もむか~しむかし6月に五能線を旅しました。

車窓からみた全面紫に染まる空、
列車の運転手も完全に脇見運転でした。
泊まったのは艫作の黄金崎不老不死温泉。
今より露天風呂も小さくて鄙びていました。
黄色い花が線路と海の間を埋めるように咲いていて
誰もいない海はとても青くて大きかったです。

もう一度行きたい温泉です。

この何とも言えない空の色がいいね〜。(v^-゚)
澄み切った青色が素晴らしい!
ローカル線といえば、母の実家に行く時に乗ってた
岩日線(現在は第三セクター錦川鉄道)は、錦川の川縁を、
トコトコ走るなんとものんびりした、しかし景色のいいローカル線です。
免許取ってからすっかり乗らなくなっちゃったなぁ。f^_^;

むかしむかしさん、コメントありがとうございます。
いや~、実は恐くて言えなかったんですが・・・(ウソ)、ガキの頃カエル君とか言われていた時期がありまして、まあ自分としては思い入れがあるわけです、ハイ。
決して挑戦ではありませぬ・・・(汗)

僕も不老不死温泉行きました!
あの黄金色の温泉は、とても印象深く記憶に残っています。
新潟から日本海をずっと北上したのですが、夏の青森の景色は強烈だったなあ。

ブンカッキーさん、どうもです。
この青森行きの時はラッキーで、ほんとに天気に恵まれました。

そういえば0系新幹線乗ったのかな?
ローカル線の対極が新幹線としても、0系はなんたって同じ歳だからねえ、ある意味ローカルな電車と同じような味わいがあるよね。

再び0系に乗るのは難しいかもしれないけど、500系は一度乗っておきたいなぁ。
今のうちに。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック