« 北ア・プチ縦走(笠ヶ岳編その2) | メイン | 西伊豆海岸ツーリング前編 »

2009/10/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

田舎の駅は見慣れている筈なのですが、この雰囲気はまた独特ないい感じですね。
地域によってやはり随分と違うものですね。
「お忘れもの」の黒板、こういうのがまだ残っているなんて〜。
ところでけろぼうずさんのブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?
先日、寅次郎さんに貼り方を教えて頂いてやっと出来るようになりました。

torapoeさん、こんばんは。

この駅は、不思議な暖かみがあって、結構居心地が
いいんですよ。
駅としては古いですが普通っぽいので、もしかしたらそんなこと
感じている変わりモノは、私くらいかもしれませんが(笑)

しなの鉄道(旧信越線)の他の駅はよく知らないのですが、
今後もいろいろ訪ねていこうかと思っています。
いいところあったら是非教えてください。

リンク全然OKです!
私も近々貼らせて頂ければと思います(私もやり方よくわかってませんが・・・笑)
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
特に鉄子ではないのですが長野、新潟の電車は好きです。
大昔、新潟十日町に行く時乗り換え失敗して3,4時間無人駅でぼーーとしてたことを
思い出しました。
夏に中国電車の旅をしたのですが、地方でも
日本の電車の正確さと清潔さは、さすがです。

双子妹さん、こんばんは。

電車が好きな時点で立派な鉄子ですよ(笑)
鉄といっても恥じることはありません。
今や立派なステータスです!

鉄にもいろいろ種類があるようですね。
私は鉄ではありませんが(ホントか?)、駅は好きですね。
特に田舎の駅。
自転車で旅している時は必ず立ち寄りします。

中国の電車もある意味スゴそうですね。
日本の電車の正確さは、どこの国の人が見ても異常に見える
かもしれませんね(苦笑)

ケロさん、こんにちは。

信濃追分の駅、懐かしいですね~。
そして、当時と全く変わっていないのに驚きです。
学生時代の面影をそのまま残しているとは、まるで中学校の同級生にン十年ぶりに
会ったら当時の顔でそのまま大人になった様です(チョッと無理があるかなぁ)
たしか駅前に雑貨屋がありましたね。。。

そう言えば、軽井沢駅も新幹線開通以前はこじんまりした駅でしたね。


麦酒さん、どうもです。

そうですよね~、もう20年以上も前なのに(しかし年取ったなあ・・・苦笑)、
この駅全然変わってないんですよね。
確かにあの頃は駅前に雑貨屋がありましたが、今その建物はあれど
どうやら営業していないようでしたね。

大学のセミナーハウスにもたまに寄っていきますが、ここもあの頃と
変わっておらず、懐かしい限りです。

このあたりは青春の思い出の場所ですからなぁ(*^^*)
いつまでも残っていて欲しいものです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック