« 白川郷 | メイン | 郡上八幡(水の都編) »

2010/06/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

こういう田舎ではチーズ食べたい。とかなると
買いに行くのが大変そうですね。
食いしん坊の私には無理かも知れない。
永住じゃなければ、過ごしてみたい所ですね。

実に雰囲気が素晴らしい所ですね。
いつか実際に出掛けて撮ってみたい被写体です。
暮らすのはかなりしんどそうではありますね。
カモシカに遭遇してしまうという環境にもビックリです。

お久しぶりです。
最近はワールドカップで寝不足です。
白川郷は是非とも行きたいと思っていた場所なんです。
想像より素敵な所ですねーー。
私はそこそこ大きい本屋さんがあれば生きていけるかな。

双子姉さん、こんばんは。

そうですか、チーズが食べたいとは意表をつかれました!
何でチーズなのかな?(笑)

この集落を少し下ったところに、街道沿いにお店が並んでいる場所
がありました。多分そこでチーズ買えるので大丈夫です!(笑)

でも旅人はいいところだなどと気軽に言ってますが、そこに住む
苦労は地元の人でないと確かにわからないですよね。
でも自分は、コンクリートジャングルにはもう飽き飽きしました…

torapoeさん、こんばんは。

ここは雰囲気素晴らしかったですよ。
山奥の村のひっそり感も満点でした。

以前南信州にある天空の里と言われる下栗というところへ、オートバイで
行ったことがあります。
そこの雰囲気に似ているものがあると感じました。
ただ下栗はホントに恐ろしく山奥で、まさに陸の孤島と言えるような
場所でした。

機会あればそこの写真もご紹介したいと思います。

双子妹さん、こんばんは。

いや~ワタクシもワールドカップ熱中していますよ~!
何とか決勝リーグに行ってもらいたい!
運命のデンマーク戦、いよいよですね~、いや~キンチョーします(苦笑)

フムフム、確かに本屋さんは重要ですね。
以前も、どこかの村で唯一の本屋さんが頑張っている番組を見たことがあるな。

あと自転車とかで日本海沿いの小さな町をいくつも通りましたが、
必ずあるのが美容院。
何らかの必然性があるのかよくわからないのですが、なぜか美容院は
どんな田舎町でもありましたね。何でだろ?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック