« 五箇山 | メイン | 郡上八幡(城下町編) »

2010/06/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

日本奇跡?の決勝リーグおめでとう‼です。
いやー水が本当に綺麗。
水が綺麗な所は食べ物もおいしいはず。
日本は水が豊かなんだなーと思いました。

どの御宅も川辺に降りて行かれる階段があって、川と密着した暮らしを営んでいるんですね。
昔は水路を交通手段にしていたりしたのでしょうか。
自然は時として猛威を振いますが、こういった環境での生活は憧れます。

双子妹さん、こんばんは。

いや~最高の試合でしたね。
次勝ったらベスト8ですか!
29日も萌え・・じゃなかった燃えそうです!

日本は森と水の豊かな国ですよね。
よく資源がないないと言われますが、何を言っているのか
本当に自然の豊かな素晴らしい国ですよ。

とにかく自信を持って頑張れ日本!(完全サッカーモード…笑)

torapoeさん、こんばんは。

郡上八幡は期待していた通り、とても雰囲気のよい街でした。
おっしゃる通り、川辺の風景とかとても興味深かったです。

郡上八幡は、生活用水の水路が整備されていて、実際生活に活かされて
いる風景がまたいいものでした。
似たような名前(笑)に滋賀の近江八幡というところがありますが、
こちらは水郷というか、交通手段に水路が活用されている風景がまた
素晴らしいらしく、是非行ってみたいところですね。

水のある風景って、やはりいいものですね。


水がとてもきれいだから夏は風が吹くだけで涼しい風がきそうですね。
今日はついにパラグアイ戦ですね。
会社では9番サンタクルスが人気です。

双子姉さん、いよいよですね!

サンタクルスだかサンタクロースだか知りませんが、
ここまで来たら失うものは何もありません。

パラグアイはイケメン、美女の多い国らしいですね。
しかし遠藤のネズミ男ヅラも負けてはいないでしょう。
個人的には彼がコロコロPKを決めて、相手選手が悶絶するシーン
が見たいです。

まあとにかく、頑張れニッポン!


コメントしよう、しようと思いながら、自分のBLOGに精一杯で、
今更ながらコメントです。パラグアイ戦から1ヶ月かぁ。。。(^_^;)

郡上八幡、行きましたよ〜!そうそう!水がキレイで生活に密着してて、
住民がみんな水を大切にしてたのを思い出したよ。

また行きたいな〜!o(^-^o)(o^-^)o

ブンカッキーさん、どうもです。

いやいやワタクシメへのコメントは時間のある時で大丈夫ですよ。
しかし毎日ブログ更新しているのは、マジでスゴイ!
ワタクシなど、週に一度がやっとで、写真ばかり溜まって整理も
できてましぇん・・・

郡上八幡行ったことあるんですね。
広島からだとかなり距離ありますな。
もしかしてオートバイで?
でも風情のあるいい街ですよね。

ワタクシも中国地方まで足を伸ばしたいのですが、
やはりなかなか遠いです。
また尾道行きたいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック