9月の連休を使い、白馬三山(白馬岳・杓子岳・鑓ヶ岳)に登ってきました。
今回の山行きの目的はズバリ温泉です!
以前カミさんが燕岳に登った時に一緒になった登山客から、白馬鑓温泉はとにかく
素晴らしい秘湯中の秘湯だったという話を聞き、では早速行ってみるべ!ということに
なったのです。
神奈川方面からだと、さすがに白馬方面はそう易々と行ける距離ではありません。
しかし、その素晴らしい温泉に入るためなら、少々遠方だろうが関係アリマセン!
ヤル気満々の我々は、前夜からふもとの猿倉駐車場に行き仮眠をとることにしました。
昨年のシルバーウィークはあり得ない山の大混雑に遭遇したため、とにかく早め早めの
行動が肝要です。
前回瑞牆山において、登山靴を忘れるというアンビリーバブルな大失態を犯したカミさんは、
今回一番最初に靴を車にブチ込みました。何度も目視確認もしています。
そうです、過ちは二度と繰り返してはなりません。
真夜中の猿倉駐車場。
車を止めエンジンを切ると、漆黒の空は信じられない星の輝きに満ちていてビックリ。
そして、仮眠のはずがしっかりと爆睡しまう我々。
ハッと目覚めると、既に太陽が高く昇り、あたりは昼間の趣き。
当然周囲の登山客は皆出発した後で、完全に取り残されてしまいました。
まあ今日は山小屋泊だからね~、と無意味な慰めでお互いを納得させ、それでも慌てて
準備、いつもの過ちの繰り返し、毎度の遅い出発となってしまいました…トホホ…
最近のコメント