« ちょっくら行ってきます | メイン | 石巻 »

2011/05/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

久しぶりです。
なかなかコメントせずにすみません。

現地では感謝・感謝の一言でしょうね。
本当に肉体労働ですね。
お疲れ様です。

コメントを見て考えさせられる事がいっぱいです。
考える機会を与えてくれましてありがとうです。

鎌倉散歩 私的には地元?という事もあり季節の移り変わりを楽しんでます。

双子姉さん、こんばんは。
いや~コメントなんて、ホント好きな時にチョイとやって頂ければ
いいですから(*^^)/

やはり地元にて直接感謝の言葉を頂くと嬉しかったですね。
ただできることをやっているだけなんですけどね。

たかだか自分一人行っても大したことできないだろうなと思ってましたが、
あれだけの数のボランティアがいると、やはりすごい力になると現地で
実感しました。
現地に入った時と帰る時では随分街の様子も変わっていたような気がします。
少しずつですが確実に復興していってますね。

でも石巻は、組織的なボランティアが機能している分いい方なのかもしれません。
今回被害が広範囲すぎて、ほとんど手付かずの地域がまだまだ沢山あるようです。
(石巻でも、海沿いの全壊地区はまだ入れませんでした)

ホント、それぞれができることを継続していくことが大事だなと思います。
まさに長期戦ですね。

鎌倉最高ですよね~
私もいろいろなところに住みましたが、ここ湘南が一番ですね。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック